クマガイソウ

クマガイソウ編集01
雪餅草編集02
山々が芽吹き始めて、いい季節になりました。 先日、所沢市多聞院を訪れた際、私にとっては初めてかな?めったに目にしない
山野草?がありました。 「クマガイソウ」と、同行した誰も分からず後で調べて「雪餅草」でした。 このお寺には「なんじゃもんじゃ」
の木(花は咲いていませんでした。)があり、これも訪れた目的でした。

3月末

編集01
編集02
このブログに写真を載せるのが、アルバム管理などあり、なかなかできなくブログ更新も億劫になります。
先日、武蔵森林公園(東松山市)に行った際の写真です。 早春の花がたくさん咲いていました。
もう3月下旬、季節が移り変わるのが早く、もう もう ばかり言っているような気が。

春近し

桜
自宅近くで咲いていた桜・河津桜?満開です。  3月に入り日増しに暖かくなるような気がします。
花粉症で、多少気が重い日々ですが、今日は土曜日、夜はプールで体力維持に、帰ってビールで
くつろぎ、やはり春近しの気分です。 

やぶ椿
最も寒いこの時期、南側の雑木林の中に、花の数は少なく咲いていました。
寒さや風などで痛められるのか、綺麗とまでは言えませんが、人知れず咲いて
いるところが、やぶ椿のいいところかも。 陽に当たって葉の艶つやがまた
いいです。

29年元日

編集日の出29年元日DSC_0034
明けましておめでとうございます
今年もよろしく
29年元旦の日の出です
地平線に雲が少しあるだけで、空は晴れわたって
輝かしい日の出でした
自宅近くの高台からでした
プロフィール

sikioriori

Author:sikioriori

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR